湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

杉原千畝物語

同居人(というか、私が従姉妹の家に居候させてもらってるんですが;)がようやく退院。
5月頃からですから、もう3ヶ月の入院でした。
彼女は体が弱くて、入退院を繰り返してまして、そういう状況だからこそ、もしもの為に同居しているのですが。

午後一くらいで叔父と一緒に戻ってきて、今はのんびりTVなど見ております。
会社は急だったんですけど、お休みをいただいてしまいました。
お盆ですし、電話もまあ少ないかなー、と思いまして。

言い訳がましいなあ。

んで、杉原千畝ですよ。
ワイドショー見てやってました。
私この人知りませんでしたよ。
ドラマになるんだそうです。

杉原千畝記念館