湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

月1回がギリギリですが……。

ヒラリーとライス アメリカを動かす女たちの素顔 (PHP新書)

ヒラリーとライス アメリカを動かす女たちの素顔 (PHP新書)

いや、他にも何冊か平行して読んでるんですが、ちゃんと自分の中で整理がついてないと言いますか……。(言い訳)

アマゾンでは酷評されてます。
大学生のレポートレベルだとか。

しかし、ヒラリー女史はまだしも、コンドリーザ・ライス女史についてはまったく経歴を知らないレベルの私から見れば、わかりやすくて概要をつかむには悪くなかったです。

ざっくり、著者の岸本裕紀子さんは、ヒラリーさんに好感を持ってるのかなあとか思いました。

ちなみに、ヒラリー・ロダム・クリントン女史が大統領になった場合、ファーストレディーっつーか配偶者っつーかはどういう立場になるんでしょうか?

で、検索したらこんなのありました。

ビル・クリントン氏はファースト・ジェントルマンになれるんですかねえ……。