湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

実家でもPCメンテ

誰に頼まれたわけでもないのですが、
帰省のついでにPCメンテナンス。

元々は私が入社1年目の冬のボーナスを頭金にローンで買ったノートパソコン(FMV)当時は33万もしたんですよ、コレ。
高かった……。

Win98→Win2000へ無理矢理アップグレードしました。
思ったよりはよく動いてるんですが、できれば無線を使いたいなあと設定。

しかし時間内に作業終わらず、続きは次回へ、という事になりました。

興味無さそうにしていても、母としてはまた使ってみたいようです。
(ご近所さんがパソコン教室に行ってるみたいなんで、教室行くくらいなら私が教えるよー)

元々、ネットはできなくてもいいから、という事で持って行ってたんですが、せっかくだからー、と、私が勝手にやってます。

本当はPuppyLinuxとかも試してみたかったんですが、実家にCD-Rが無くて実験できず。
今度はCD持って行って試してみようかなあ。
でも無線カード認識すっかなあ……。