湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

実家のノートパソコン修理完了

先日運転の練習に帰った時に、古いノートを無線対応にしてきました。
画面の解像度が低いので、新しいYahoo!のページは全部表示できないのですが、
このブログは見られるようにしてきました。

文字サイズなども大丈夫か確認しまして。

これ見てくれれば近況がわかるよー、毎日書いてるよー、と言ったら母はちょっと興味を示してくれました。

父は前からあまり関心が無く、母の方が新しい事に対して興味を持っているようです。

文章におかしなところがあって、速攻つっこみが入りました……。

読んでくれる人がいると更新モチベーションあがりますよね。
(迂闊な事も書けなくなりますが……)

お母さん、油菜はがんもどきと一緒に煮ましたよー。

ダブルクリックのマスターが第一の壁のようで、設定をシングルクリックに変えました。(でもまだちょっと慣れない)
あと、OSがWindows2000なので、自動的に無線に繋がらないので、そこを覚えてもらわないとなりません。
妹には、手順書書いてやりなよー、と言われましたが、今回はそこまで時間がありませんでした。
なんでまた次の機会に。

タイピングに慣れてきたらレシピなどを書けるような環境を作っていきたいなーと思ってます。

あと、親戚のおじさんが5年前くらいからパソコンをやられていて、しきりにうちの店のホームぺージは無いのか、と言われているようなので、最終目的は店のホームページを管理できるところまでいければ……。

と、目標をたてました。
メニュー撮影とか機材が無いんですが、何となればそろえてもいいかもしれません。
最近Yahoo!オークション出展用の照明機材で手頃なものが出ているので。