湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

「感情の整理」が上手い人下手な人

自分は感情のコントロールができてないなあ、という自覚のもと、衝動買いしたんですが、
目からウロコ!
って感じではなかったです。

自分の正直な感情と向き合いなさい、とか。
前頭葉が老化すると思い込みがちになり、頭が固くなる、とか。

へーふーん、そー。

くらいではありましたが、自分にもう少し自信を持って、ま、いっか。
くらいにしておくと、人に対しても寛容になれるのかもー。

とか、成長願望を持ち続ける事で、嫉妬心を無くし、悪感情のスパイラルから脱出しようー。
みたいな。

私は、基本的に自分ってだめなヤツーと思ってます。
(え?そんな風に見えない?)

どうにもならない人の感情はあきらめて、どうにかなる自分の感情だけ大切にしませんか。


って、これは少女ファイトだったかな?
まあ、常にゴキゲンでいれば周りもはっぴーになれるよね。

という事らしいです。

感情の起伏はけっこうあって、どうかすると人前で泣いちゃったりするんですけど。(それもどうよ、34歳で)