湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

仕事をデータべース化したい

という相談をなんとなしに聞きまして。
色々情報ソースを持っている方ですから、既にどなたかから素晴らしい技を伝授されているのかもしれませんが……。


私は秀丸エディタを使っていないので(シェアウェアですし)その便利さについてはあまり詳しくないんですが、秀丸エディタで秀逸なのは、マクロ機能とタブで一括保存、あとはgrep検索あたりかなあ、とか思いました。

タブの使えるテキストエディタというと、他にEmEditorFreeとか使ってる人を知っています。

かくいう私はTeraPadなんですが。(アイコンがかわいいから)

テキストエディタのメリットといいますと、置換とか?
あとは表示モードを変えられるとか?

しかしHTMLとか書かない場合はあまり必要ないかもですねえ。

秀丸エディタアウトラインプロセッサの機能もあるようですのでプロジェクトごとでドキュメントの管理ができたりするかもしれません……。

私はGoogleデスクトップになげっぱなしで、あとはメールデータからひろってくるくらいでしょうか。

うーん、仕事術の無い人なのですわ、私ときたら。

kamicopiを試そうかと思いましてインストールだけはしました。


最後に参考までに↓
http://slashdot.jp/askslashdot/article.pl?sid=08/06/22/0043244