湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

善光寺へ行きました。

山門で、吉永小百合さん(JRの大人の休日倶楽部のポスター)と同じポーズで記念撮影をしているおばさんを何人かみかけました。

戒壇くぐりは暗いところを通る「だけ」なのですが、本当に暗くて、自分がどこにいるのかわからなくなります。

これはすごい。
もう一回行きたいです。

参道にあったお店で買ったおやきを食べて、ぱてぃお大門で野沢菜のおこわをいただきました。セットの豚汁が大変美味でありました。

湯田中渋温泉の中間くらいにある宿で(地域的には湯田中温泉)源泉かけ流しにどぶーんとつかりまして本日は終了。

あと渋温泉まで散歩してきました。

明日は松代に行く予定です。

湯田中駅あたりまでイーモバイル圏内なのには驚きました;