湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

病院行ってきましたー。

せっかくなので、痛みはほとんどおさまっていたんですが、思い立って病院行ってきました。

以前行ったことのある大宮のクリニックに電話をしたところ、
最近は不妊治療をメインで行っており、かなり待たされるとの事。

では。

と、インターネットで調べて、うちから一番近くにある産婦人科へ電話。

受付の方の対応が心配で(年配の女性だったんですが、受け答えに若干の不安が……)、また、婦人科専門だと、原因が他にあった時につぶしがきかなさそうなので、蕨市立病院へ行くことに。

以前新座に住んでいた時、総合病院はかなり待たされた記憶があったんですが、それほどは待ちませんでした。
てきぱきと受付が済んで、産婦人科へ。

結論から行って、特に異常はないようでした。
一応子宮がん検診もしてもらい、婦人科的には問題ないとの事。
念のため血液検査をした上で漢方の生理痛対応の薬を処方してもらえそうです。

検査結果は再来週に出ます。

前から生理痛には悩まされていたんで、もっと早く来れば良かったかも……。

ご心配をおかけしました。


しかし、カルテも電子化されてスムーズな診療は良かったんですが、採血した方がどうも失敗したようで、
採血したところが青あざっぽくなってしまいました。

会社でやっている健康診断のスタッフって優秀なんだなーと思いました。