湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

実家に彼を連れて行ったのですが

あまりにも普段通り(?)な家族に安心していいのか、どうやら。

先週土日、近所の祇園祭の時に彼も連れて帰りました。
週末体調不良で買い出しをほとんどしてなくて、土日のご飯を何にもない状態で私一人実家に帰っちゃったら悪いかなあと思って、行く?
と、聞いたらめずらしく行くと言うので。

ちなみにまだ2回目です。

今回は泊まりという事で、当初はおじさんの家に泊めてもらう予定だったんですが(うちの風呂、脱衣所の床が抜けてるんですよ……)大雨警報発生、初心者の私が中之条から前橋まで運転していくのは危険なので、結局うちに泊まる事に。

普段通りとはいえ(父なんて、トランクスにランニング姿でしたよ……、弟もランニングにジャージ、まあいいけど……)めずらしく夕食時にビールの栓など抜いたりして、そこそこににぎやかな夕食でありました。

話題も普段通りで、弟が今中之条から東京(八丁堀)まで毎日電車通勤をしていて定期代が10万くらいかかってるとか。(会社支給で、寮が無いのと、短期だから、という事らしい、ウィークリーマンション借りた方が安いんじゃないかとも思うんですが、弟が平気っつーならいいのか……いやいや;)

親戚の○○ちゃんがどーしたとか、そんな話ばっかしでした。

一泊なんで着替え持って行かなかったんですが、弟の新品のやつがあるから!と、彼の返事もむなしくどんどん用意していってしまう母とか、天気いいからすぐ乾くから!と、ばしばし洗濯してしまう母とか、本当にいつも通りでございました。

双方かえって疲れたんじゃないかなとも思いましたが、楽しかったようなのでまあいいか。

一人っ子は、近い年頃が何人もいる食卓に違和感を感じたのかどうなのか。

私は車の運転ができたんで満足です。
結局目的はそこか;