読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

「レノボ・ジャパン ウルトラモバイルPC S10e」Touch&Tryブロガーイベントへ参加してきましたー。

  1. トラックポイントThinkPadのもの。
  2. Ideaはコンシューマ向けのブランド。
  3. 市場のニーズと、現行のラインナップから最上のセレクト。

人数多かったー。
41人だそうです。
各机に3台ずつ実機が配置され、説明中でも実機に触れるという太っ腹ぶりです。


ごちゃっとしてますが、ACアダプタ、バッテリなど。
ACアダプタはThinkPadより小さいです。



一番最初にやっていただいた事。
分解。
さすがレノボさん、ネジ二個で簡単に外れます。
HDD交換が楽そうです。


個人的にはピンクの色味が好きです。
指紋の跡とか目立たないし。
ブルーはどちらかというとネイビーで、あの色味ならいっそ黒でも……、というのが個人的な感想です。
でも黒はThinkPadカラーなのかな……。

大容量というニーズを元にHDDという選択ですが、
起動速度についてはランチャーがあり、すぐにメールやブラウザが使用できたり、心配なHDD障害についても交換が簡単なんで、不安要素については代替案があるように思われます。

何より、価格をおさえる部分にこだわったんだろうなあというのがわかります。バッテリーの色は共通して白なんで……。

個人的にはピンクがいいと思いまして、青好きな自分がよもやピンクのパソコンが欲しいーなんて我ながらめずらしいです。