湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

ゴールデンウィークを振り返る

土曜日 妊婦検診

性別わかるかしらー?と、旦那も連れて行ったのですが足を組んでいて肝心の部分は見えず。
次回の楽しみですねー。と、院長先生。

次の検診では糖尿検査をするので9時以降水も飲んではいけないとか……。ううう。

日曜日 友人が遊びに来る

お昼から友人夫妻と、友人一家が新居に遊びに来ました。
話題が所帯じみているなあ、とか思ったり。
ついいつもの調子で子供達と遊んでしまって、せっかく妊婦同士なのにあまりお話できず。
トホー。

お子さんはもう小学校1年生。
だんだん知恵がついてきてすごろくもエキサイトします。

全然容赦無しな大人げない人は私です。

そして遊びに夢中になって夕食のミートソースを焦がす……。

夜になって、友人夫妻が帰ってから大学時代の友人2人が訪問。
友人一家と一緒にお泊まり。
こちらは相変わらずのノリでありまして、旦那の元カノの話などしました。

月曜日 仕事

お子さん達を旦那がドラえもんの映画に連れて行く事に。
私は仕事。

4歳と6歳、大騒ぎはしなかったみたいですが、4歳の子が大きな画面でちょっとはしゃいでいたようです。
しかしそれも微笑ましいっちゃ微笑ましいのか……。

初めての映画だそうで、これは大きくなってもきっと覚えていてもらえるはず、と、旦那もご満悦でありました。

どれだけドラえもん布教に熱心なんだ……。

火曜日 仕事

いつもより少し早めに(といっても通常出勤よりはゆっくり)出て仕事。
大きなトラブルは無し。

常務が柏餅を皆に差し入れて下さってご相伴にあずかる。
お餅がやわらかくて餡子さっぱりでウマー。
そして、ここで今日が子供の日である事に気づく……。

あまりに柏餅が美味だったんで旦那のお土産に買おうかとおもったが、5日当日に買って、6日になったら安くなるのにー、と文句を言われてもいやだなあと思ってやめる。

旦那は実家のワープロの修理。
っても電源コードがショートしただけだったので、コードを取り替えただけですが;

今日は最終日。
朝は御飯がはんぱにあまったやつを冷凍しておいたので、オムライス作った。
最近朝ご飯をちゃんと作ってなかったんで、つわりもおさまったし朝ご飯作るの再開しないとなあ、とか思いつつ仕事に行かなくては。