湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

母の日

母親の名前の漢字を間違える娘。

それは私です。
私の母はケイコなのですが、嫁に来るときに桂よりも佳人の方がいい字なのにー、と、従姉妹が言っていたのが元で、いつもどっちだったか迷います。
たいがい途中で気がついて桂子と書くんですが(そもそも佳子ではケイコと読めない)今回は手が滑りました……。

今年はミニバラの鉢植えを送ったのですが、
旦那から送ったことにしようと思って差出人を旦那の名前で書いたのですが筆跡でばれました。

お母さんごめんなさい……。

妹からは切り花のカーネーション
カーネーションにすると必ず弟か妹とかぶるので、私はいつもカーネーションではないものを送ってます。
紫陽花とか、ブーゲンビリアとか。