湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

明日は病院へ行ってきます。

かなり待たされそうなんで一人で行こうと思ってたんですが、
お義母さんから電話があって、車で迎えに来てくれるとの事。

ありがたや、ありがたや……。

日曜月曜、お義父さん、お義母さんは法事で横浜、その後伊東の温泉に行きまして、その時にうちのマンションの来客用の駐車場を借りたのですが、「お礼」という事で温泉まんじゅうとイカの一夜干しが……。
私がまんじゅう食べられないだろうから、イカまで買ってきてくれたみたいです。

よけいな気をつかさわせてしまって本当に申し訳ないなあと思い、うれしいのですが、帰宅した旦那にさんざん見せつけられながらおまんじゅうを食べられてちょっとイラっとしました。

「ああ、餡子が美味しい〜」

とか言いながら。
ヒドい。

昨日実家に電話したら、父方の祖父が糖尿だったみたいです。
前から私は祖父と似たところがあるなあと思ってたんですが、そんなところまで……。
(酔っぱらってはめをはずしすぎて身内に恥をかかせたりとかそういうところが似ていると思ってました;)

いいんです、冷や奴美味しかったです。
西友で38円のお豆腐は美味しいなあ。