湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

モバイルギアを使ってみる。

電車でモバイルギアを使ってみます。
鞄がいまいち平らでないのでやや入力しづらい……。
底を左手でささえて右打ちすれば若干ましになりました。

つくばエクスプレスの車内では居眠りをしてしまい(最近すごく眠いです)常磐線では座れず、今は山手線の車内です。
つくばエクスプレスはボックス席にデスクがついていて、その車両で座れればもう少し文字入力し易い環境をゲットできそうです。

今使用しているのはMGエディタ。
特にもたつくという事もなくて そこそこ快適です。
まあそれは前からか……。

今はデータ移動はコンパクトフラッシュしかないのですが、マイクロSDカードアダプタの使えるPCカード(SDカードでもよいけど)があれば直接携帯でテキストデータを開く事もできそうです。
そしたら携帯経由でデータをポストできるんですが……。

そのうち秋葉原で探してみよう……。

しかし、文字入力ができても、さしあたって書くことが無い。
携帯で文字入力するよりずっと早く打てますが、電車の中で長文を書くことって実はあまりないような気がしてきた……。

元々モバイルギアは旅行の時に旅行記を書いたりするのに使っていたので、目新しい事が無いと特に使い道がないのか。
だとするとポメラも宝の持ち腐れになっちゃうなー。(仮に買ったとしても)
ちょっと思ったんですが、ポメラというのは何となく買うと文章をどこでも書ける気分になるツールだと思うのです。
確かにそれでバリバリ文章を書く(つか打つ?)人がほとんどなんでしょうが、中には文章を書きたいという気持ちだけあって、いざキーボードに向かうと何もうかばなくて……、な、今の私のような状態になる人もいるのではないかと。

……もうちょっとしたら中古とかヤフオクで出回らないかな……。

なんてね。