湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

7月も後半です。

あと2ヶ月たらずで生まれてくるというのに何の準備もしていません……。
産休に入ってからでいっか〜♪
とか思っていたら8月11日までももう残り少ないです。

先日の土曜の夜、謎の腹痛に見舞われ、まさか陣痛か?早産か?
と、あわてたのですが、結果的に翌朝にはけろり。
今は胎動が激しいので、単に腹痛+赤ちゃんが内蔵を圧迫していた痛みではなかったのかと納得しておりますが。

でも今陣痛きても何の準備もできてないから大変だなあ、とか教訓を得ましたよ。

チャイルドシートが無いと退院後家に連れ帰る事もできないし。
(出産予定の病院からうちまで車で1時間)
産着もまだ買ってないし。
私の方も授乳用の下着やら産褥ショーツやら用意してません。
ベビー用品のお店なんかで、必要リストは出てるんですが、あれは「買わせるため」という意味もあって、本当にこれ必要なの〜?とちょっと懐疑的に。

おむつも買わないと。
ベビーバスは結局洗面所のシンクを使うから必要無いし。
ベビーカーとかは急がなくてもいいと聞きましたが、
ミルクの準備はしておいた方がいいんだよなー。

あと赤ちゃんの寝床とか。
最初は一緒の布団でいいんじゃないかと思ってるんですけど……。

わたわたわた。
急にあせってきました。