湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

おめでとうございますー。

昨日同僚のT野さんご夫妻からも無事誕生のメールが!
ちょっと前は寮で一緒だったM美さんからも連絡があって、続々とおめでたが続きます。
私も無事続けるとよいのですが……。

1時間歩いているせいか、夜はぱたりと眠ってしまいます。
一度横になると起き上がるのがだいぶ辛くなってきました。お腹が重くて……。

図書館ははりきって個別席をとったんですが、途中で眠くなってしまって返却。
結局雑誌コーナーのソファでまったりと日経ウーマンなど読んでいました。
ウーマンオブザイヤーなどとられた方達のライフプランを見ていると、けっこう出産(しかも二人だったり)している人がいました。

でもしっかり1年とか育休とってたりするんだよな……。

旦那さんはどういう仕事をしてるのかとか、子育てと仕事はどうやって両立させたかがすごく気になるんですが、そのあたりはあまり書いて無くて残念。

40歳や50歳で何かしら形にしている人も多くいて、そんなにあせらなくてもいいか。
とは思うようにはなってます。
子供を生む場合、キャリアは長いスパンで考えないと、あせりまくってしまいそうだった時期が私にもありました。

さて、そろそろ胎動が少なくなるはずなんですが、相変わらず大変元気に動いています。
つか、壁掴んでね?というくらいぎゅっとなる事があるんですが、どんだけ壁に向かって攻撃してるんだろうかと。
狭いところが好きではないのか、やみくもにじたばたしているのかいまいちわかりません。

明日は実家へ墓参りに行く予定です。