湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

名前ー。

いい案がうかばない……。
今日友達の娘さん(生後19日)の名前を聞いたら、ああ、いい名前だなー。と思って急にあせり始めました。

今のところ、私がいくつか思いついたのを言うんですが、そのたびに旦那にダメ出しされているという状況です。

ちなみにあがった候補は、(漢字ではなくて音のみですけど)

・ゆうり
ユーリ・ガガーリン(最初の宇宙飛行士)から。

・まりい、か、まり
キュリー夫人ことマリー・キュリーから。究極超人あーるではないです;

・みかる
→ケミカル(Chemical、化学)から、なんかDQNネームっぽいんですが、旦那はこれが一番ピンとくるとか言ってました;えーーーーー。

あとはサイエンスでさいちゃんとか。

いまいちピンときません。
もういよいよ思い浮かばなかったらしずかちゃんになりそうです……。(当然ドラえもんからですとも)
芳江(よしえ)がいいと言ったら、昭和すぎると反対されました。
両親から一文字ずつとってるし、すごく優秀だった叔母さんの名前と同じなんでどうかなあと思ったんですけどね……。