湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

ガンダム、見たよ!

午前中 蕨市役所へ色々書類をとりに行く

市役所から駅へ戻る帰り、
「燃えあが-れー♪ 燃えあが-れー♪」という聞き覚えのあるBGMが……。
よく見たら衆院選選挙カーでした。
あれ、大丈夫なのかな……。JASRAC的に。
状況が状況だけに許可はとってると思いますけどね……。

せっかく蕨まで来ましたし、もう今後来ることはあまりないかなあと思い昼食は塚越らーめんへ。



カリメンマラーメン、麺太め、スープ濃いめ。
(ここは麺の種類、スープの濃さが選べます、その他にもメニューが多彩、季節限定ラーメンなどもあり)

店長さんが、
「以前いらしていいただきましたよね?」と、顔を覚えて下さってました。
(時々旦那と来ていたので)
「おめでたですか?お気を付けて」と、帰りに言ってくれたのがなんとなしにうれしかったです。

また来たいのですが、次はいつ来られるかな……。

ビブロで立ち読みなどしつつ会社へ……。

産休に入って二週間、けっこう久しぶりですし、皆仕事をしていると思うとちょっと行きづらいな……と、思いつつ会社へ。
制服をロッカーへ戻して、人事の方へ書類をお願いして、上司に引き継ぎの不備などお詫びしたりしておりました。

でも皆さん笑顔でよい子を産んでねー、と言って下さるので、なんか申し訳ないようなうれしいような。
ありがたい事です……。
このご恩は戻ったらきっと……。

お腹が重くて立ち上がるのがしんどいです。

と、言ったら、
でも今よりもっと重かった事あったでしょ?

と、言われて、
そうそう、確かにその通りではあるんですよ。
赤ちゃん含めても、もっと重かった時期があったんで。
重心が変わってるのと、腰に対しての負荷なんだろうなと。

そしていよいよお台場へ。ガンダムの足下でコスプレしているミッチーを見ました。


ゆりかもめ車内から見たガンダム
でかい!


背中側から見たり。

ちょっと逆光気味。

問題のミッチーは、
「コスプレしてる人がいるー」
という声に反応して振り向いたらいました。
笑顔でファンの撮影に応じるミッチー。
私も撮らせて下さいって言えばよかったんですが、柵の向こうでけっこう人もいて、遠巻きに見ていただけでした。
何かのイベントかな?
とも思ったんですが、その後、ジュース買おうかなーと思ってテント近くの(募金箱のあたり)をうろうろしていたら、スタッフなのかお友達なのか、何人かと連れだっているミッチーに遭遇。

もう2mくらいの距離!

写真撮らせて下さいって言っちゃえよ!
自分!
と、思いつつ勇気が出せず、気づいてないふりをしてちらちら見るのが精一杯でした……。orz

ミッチーも携帯カメラでガンダム撮ったりしてたんで、コスプレしてたけど、(周りの方は普通の格好)もしかしてプライベートだったのかな……。(サングラスしてたし)なら声かけなくて良かったかも……。
でもリアルミッチー見てしまった!!!!足長いー。かっこよかったー。
私の芸能人偶然見た人リストの中で一番!!!!
(ちなみに偶々見かけた人は、渋谷ハンズの前で岡江久美子、池袋カラオケ館前でドロンズ、池袋東武の前で林屋ぺー)
後で合流した旦那に、
「コスプレしてたんなら写真撮らせてくれたんじゃないの?」
と、言われて、うう、そうだったかも……と、後悔しきりです。

しかし、本当に大きい。

目が光ったり、

首を動かしたり水煙をあげたり。

しかもちゃんと動く時は効果音がつくのです。

旦那はそんなにガンダム知らないんですけど、大きさと出来の良さには感動してました。

念願の富士宮焼きそばも食べましたし。

帰りは反対へ向かって歩き、船の科学館からゆりかもめで帰宅。
充実した1日でありました。
ちょっと疲れましたけど……。

けっこう沢山撮ってしまったので、写真はPicasaの方へ。

潮風公園ガンダムプロジェクト