湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

ニアミス?

本日は友人の子供二人と夫が映画に。
私も迎えに行って、お昼を一緒に食べて、映画の間はいったん家に帰って、映画が終わる頃再度合流。
スタンプラリーもやっていたので、隣の駅に移動しようとしたら、同僚からメールが。

「今××?」

えーーーっなんでわかるんだろー、と思ったら、コロプラで見て、来るとしたらここだろうと思ったそうで。
同じショッピングセンターの別のお店にいたらしいです。うちも普段はそっちのお店に寄るんですが、今日は子供達がいたので寄らなかったので……。

同僚も赤ちゃん連れだったみたいで、会えなくて残念でした。

お子さん達はママからもらったおこづかいで何を買うかかなり真剣に悩んでました。
これを買うと、あっちが買えない。
両方は予算オーバー、とか考えつつ、弟君と兄君で欲しいものを相談しながら買ってました。
ママとしては多分パンフ+お昼代でもたせてくれたんですが、パンフは既に買ってあって、お昼もマックカードを買ってしまっていたので、なんかその分をもらうのは気がひけてしまいまして……。(せっかく何買おう?ってわくわくしてるのに)

来年はあらかじめママに相談しておく事にしますわー。