湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

VPCX118KJ/Bにときめいてしまった。

娘の名札(アイロンプリントとか、濡れてもいいのに貼れるラベルとか)を買いに秋葉原ヨドバシへ。
買い物を済ませて、1階をふらついている時に偶々見かけたVAIOのXシリーズがかなりぐっときてしまいました。

IdeaPadとかキータッチはいいな、と感じていますが、天板がてかてかしていて指紋が目立つのが嫌だな、とか、かといって加工済みのやつはなんとなくごてごてして好きじゃないし……と。

どこのメーカーもコストパフォーマンスもよいのですが、横並びな感じがして、これ!ってのが無かったんですよね。

んで、これ↑ですが、とにかく薄っ!軽っ!
キーボードも悪くないですし、フラット、かつスクエアな感じがとてもよろしいです。
触ってみたかったWindows7でしたし。
docomoデータカード内蔵モデルもあるみたいですし。

先日EeePCのバッテリを購入して、2年は使いたいなとか言っておきつつもうコレですよ。
いえ、買わないですけどね……。

性能からいったら他にもっとよいネットブックがあるんですが、このスタイルの良さはぐっとくるなあ。
持ち歩きたいノートパソコンですねぇ……。