湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

私が泣きました。娘は泣かなかったけど。

今日から保育園スタートです。
いつもだったら眠っているところを起こされたりする事は無い娘は朝ちょっとぐずりましたが、おばあちゃんが来たらとたんにご機嫌。

保育士さんにだっこされて、慣れない場所にちょっと戸惑っているようでしたが別れていきなり泣き出すという事はありませんでした。
けど、私が泣きました;

おじいちゃん、おばあちゃんになんて思われたかな……。

自分で手続きしたのに、って思われてるかな……。
でも仕事復帰の日もこっそり泣いておりましたので、これはもう仕様ですとしか……。

いつもミルクは何時頃あげてますか?

の、問いにおばあちゃんに答えてもらったダメ母です。
日中はおばあちゃん達に見てもらっていて、ミルクの時間もノートに記録していてもらったんですが、あまり見てませんでした……。

今日から仕事が18時からになります。
がんばろうー。