湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

寝落ちしてしまいました。


定時きっかりに終了して帰宅しました。
会社都合で4月いっぱい夫が在宅なので、夕食は夫が。
家に帰ってご飯があるのっていいなあ……。

娘は慣れなくて泣いたみたいですが、慣れてきたら元気にずりはいしていたみたいです。
離乳食をあまり試していないので、給食は無しでミルクオンリーだったようで。

娘はお風呂に入る頃は眠くてかなりぐずっておりました。
娘を寝かしつけようとして一緒の布団に入っていたら私も一緒に寝てしまいました。
目が覚めたら4時。
なんかはんぱな時間に目が覚めてしまいました。


昨日は会社の入社式でした。
新卒入社の先輩社員という事で式後の食事会に参加してきました。
お弁当が数種類ありまして、

「こ……っ、これは、どの弁当をとるかによって新卒の適正を見るんですね!!」

と、聞いたら特に意味はないそうでした。

研修生の皆さんはこれから長い研修に入るのだとか。
色々新しい環境で戸惑う事もあるでしょうが、皆で乗り越えていって欲しいです。

私はもう13年も前なのですが、インターネットが当たり前に無く、パソコンなんて社内に4台くらい。カメラといえばフィルムカメラだったというのがすごく昔のようです。

え!当時はデジカメってなかったんですか?の言葉にちょっとへこみました……。

デジカメなんて買ったの会社入ってからですよ私。
リコーのDC-3でした。