湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

時々戻りたかった場所。


先日の3月末で私と夫が在籍していた学生寮が閉鎖になりました。

建て替えはしないようですが、個室へリフォームされ、名称も変わるのだそうです。

4月3日、学生寮の同窓会の方が企画された見学会に参加してきました。
(詳しくは同窓会ホームページをご覧下さい。URLは貼りませんが、男子寮の方の名称で検索すればヒットします)

娘を連れて三人で参加しました。
時期が時期だったんで、近隣に住んでいて行けそうな同期にしか連絡とってなくて申し訳ない。
(私の方も保育園の準備やらでばたばたしてたもんで……と、言い訳)

偶然今日ゼミの同窓会があったという私と同期の元女子寮委員長が通りかかって再会して、ゴメン!やっぱりメールすればよかったね!

と、後悔しきりです。
連絡しなかった皆、本当にゴメン。
事務局から郵送の通知もあったんで、多分見てるだろうなーと怠慢こきました;

久しぶりに立ち寄ってみると、見た目ですごくくたびれていたのはベランダ。
ペンキがはげて錆だらけ。
女子寮の一部ベランダは手すりの根元が崩れていて、とれかかってました。

逆にわりと最近リフォームしたと思われる娯楽室とかは私達がいた当時よりもキレイでした。
畳ではなくて板張りになってます。

9年前に撮った写真があったので比較に↓

女子寮の風呂も見ておこうかと行った時に、初めて見る!
と、エキサイトしていた夫でありました。
どっとはらい

同窓会の事務局の方々お疲れ様でした。ありがとうございます。