湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

歓送迎会


串揚げバイキング。
スイーツもありました。
桜餅ウマー。

ただ、とりにいくのが面倒であんまり食べませんでした。
あとソフトクリームが美味しかったです。

なんつーかあれです。
自分とやり方が違うと、つい自分のやり方でやろうとしてしまって、なんかもう自分でやる!
んで、なんで自分一人ばかり苦労してるんだー!

で、怒り出す。
というのがここ数日、私がドツボにはまっていた部分であったわけです。

夫の家事が私のペースと違うからといって私より至らないという事は無く、むしろ掃除とか洗濯は私より丁寧だったほどでした。

そんな事に気づけないくらい視野が狭くなっていたのでした。
なんで保育園の準備は私ばっかりやってるの!
とか、何で毎日娘のものを洗濯してくれないの!
どうして娘のズボン買ってきてくれないの!
キーーーーーーー!!!!!!!

みたいな。

私と夫だと得意分野が違っていて、だからこそうまくいっているところもあったのに、夫ができないところばかりが目について(文章書くのが好きじゃなくてれんらくちょう書かないとか)イライラしていたのです。

でも落ち着いてよく見てみれば、私が家に居たときより家の中はキレイだし、私より洗濯頻度は少ないけどキレイに洗ってぴしーーーーっと干してあるから仕上がりがキレイだし。

何でも分業しようとお互いで言っていたのに、自分ばかりが苦労しているような錯覚に陥っていたのでした。

もうちょっと色々ゆとりをもって行きたいなあ。