湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

入園式とお花見。


入園式ではそこそこ大人しかった娘ですが、写真撮影の前にぐずりだし、ミルクをあげたら眠ってしまいました。
……結果、眠った状態で写真撮影。
トホホ……。

入園式の後は保護者会の総会。
役員の選出があるという事でちょっと不安だったのですが、立候補する方いませんか?というところからのスタートではありましたが、園の方で既に根回しされている方がいらして(たいていが二人預けている方で、去年からの継続という方達だった)安心しました。

私はあの役員とかを決めるときの、誰か立候補しなさいよという沈黙がとても苦手で、ガマンできずに自分から立候補するという事をよくやってしまうので。
一応前夜に立候補しないようにするよ、とは夫に断りを入れていたのですが。

前の晩から泊まってもらっていたおじいちゃんおばあちゃんも一緒に参加して、入園式の後は近くのショッピングセンターでお花見。

桜の木が植えてある駐車場の一区画を仕切って車両通行止めにして、ベンチを置いてくれているのです。
センター内のスーパーで、お総菜やサンドイッチを買って、お昼ご飯を食べながらのお花見でした。
いい感じに桜が散っていて、娘も機嫌がよくて良かったです。