湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

声がほとんど出ない日。

喉の痛みは治まり、熱も下がりましたが、喉がつぶれてしまいました。
変声期中のような声になってしまい、声を出すのにすごく力のいる日でした。

体的にはそれほどしんどくはないのですが、声がガラガラで、周囲の皆様には大変お聞き苦しい状況でありました。

そして、そんな日に限って電話しなくちゃいけない場面が多々あったりするのだ。

あと一晩くらい寝たら完治かな。

娘は熱は無いのですが、相変わらず目やにがひどいので、保育園を休んで小児科を受診。
風邪だったみたいです。

どうも保育園で娘が風邪をもらってきて、それが夫と私に罹患したもよう。

一番症状が重いのがずっと家にいた夫ってどうなんだ;

娘は終始元気でした。
免疫力がまだ落ちていないのか、それともこれから悪化するのか。
でも小児科の先生曰く、もう治りかけですね、との事。

一応薬を処方されたので、シロップ飲ませてます。