湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

何気に弟がグッジョブだった件。

久しぶりにうめまつの焼きそば食べました。
弟のおごりです。
まさか弟におごってもらう日がこようとは……。

3日に帰省した際に、お昼何にするー?という事で、妹がやきそばったら弟が買いに行くと言っていると言い出しまして、内心よっしゃ!と、思いつつやきそばに。

母曰く、うちだってやきそば作れるのに……。だったのですが、それはそれ、これはこれなのです。

あと、電車の中でパンなど食べてしまっていたので、あまり空腹でなかったっつーのもあるのですが。

旦那は初めてでしたが、麺の食感が独特だと言っていました。
うちのラーメンと同じ製麺屋さんらしいです。
同じ麺で作ったら同じ味になるのか……とも思いましたが、多分麺以外にも秘訣がありそうなので、
味の再現は難しいのではないかとー。

あと、弟曰く、太田のやきそばがけっこう近い味なんじゃないかと言っておりました。

「小」だったので、少しものたりない気もしましたが、あとちょっと、くらいにしておくとまた食べたくなるという事で。

寝る前にも娘に「おやすみー」とか言いに来たりして、何気に弟は姪っ子を気にかけていたりするのかもしれません。
(自分より小さい子が家にいる事もめずらしいっちゃめずらいしんでしょうが。子っても、弟はもう30越えてますが;)