湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

式場見学3件目。

自分の中では本命だったレストラン。


東京駅から徒歩三分という立地。
料理は和食。
和装での披露宴が可能。
料理が美味しい。

ブライダルフェアも予約がいっぱいでやっと予約して今日という感じ。
何しろ、土曜に2組、日曜は1組という事で、既に9月、10月に2日ずつ空きがあるだけで、11月12月は予約でいっぱいという事。

プランナーさんも今までで一番感じのよい方で(若い女性)、私としてはここで決めちゃってもいいんじゃないかと思ったんですが、一番最初に行ったホテルの試食会に来週行くことになっていて、旦那としてはその後に決めたいという事で、保留。
仮予約ができないので、来週すでに9月が予約でいっぱいになってしまったらあきらめるしかありません。
二次会も同じ会場でできるから、移動がラクで良いのですが……。


今日のブライダルフェアはワンプレートの試食付。
ちょっぴりでしたが美味でした。
旦那にも好評。

ただ、旦那としては、レストラン内のイベントスペースで実施する神前式がちょっと割高なのが気になるらしいです。

神主さんを呼ぶこともできるし、提携している神社であげても金額が同じなのですが、ちょっとお高い……。
恐らくこれは利益はのってなくて、単に提携先の神社さんの式代が高いんだと思います。(神田明神と同じくらいだった……)

式無しか人前式にしてもよいかなあと思いましたが、人前式は嫌だと(同じ理由でキリスト教式も嫌がっている)いう事で、まあご縁がありましたら……。色々譲歩していただいたんですけどね……。
(今日の夜までは希望日を空けておいてくれたり)

さすがに今月中に会場と日程くらいは決めたい……なあ。