湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

iPhone使ってる人をたくさん見かけるようになりました。

でも、ネットブックで電車でネットしている人はそこまで見かけないのはなぜ。

最近、外出時ネット接続方法コスト削減の為、日々悩んでいる私です。
今のところ、フレッツスポットかMZONEを申し込む事は決まっておりまして、後はそのエリア外をどうフォローするかで悩んでいます。
基本使わないと考えて、イーモバイルスーパーライトに年とく割2をつけるか、それともUQWiMAXにするか。
都内だったらUQWiMAXでも全く問題ないのですが、地方に行ったときに(行く機会はかなり減ってますけど……)対応できないのがちょっとだけ不安です。
ただ、UQは年数でのしばりがないし(イーモバイルもベーシックはそういしばりはないですが、ちょっと高い)接続しなければ月額380円と、使用しなかった場合のコストが安いです。

で、やっぱりiPhoneいいなあと。
実はTXの地下でもiPhoneはばりばり使えまして、メインの使用がGoogleReaderでの記事閲覧ですから、実はiPhoneにするのが一番コストかからないんじゃね?とか思ったりもします。
(旦那はそれでiPhoneにした)

ブログの記事を書こうと思うとiPhonは不便そうですが、閲覧に徹するなら問題ないかも……。そうするとフレッツスポットとMZONEは不要になるんだよなあ……。