湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

帰宅したらラジカセがあった。

娘はけっこう音楽が好きらしい。
ぐずっているときにベストヒットUSAを流すとちょっとおとなしくなったり、保育園の音楽指導でも楽しそうにしている様子。
おばあちゃんが時々歌を歌ってあげているようだけど、レパートリーがあまりないから……というので、じゃあCDラジカセがあった方がいいかなー、などと話をしていたのが先日の事。
(私自身はMacで音楽を聴いているのだが、さすがにそれをおじいちゃんおばあちゃんにさせるのは難しい……という事で)

今日帰宅したら、ヤマダ電機のポイントで夫がゲットしてきたCDラジカセが。
ちょうどモデルの変わり目だったらしく、安かったのと、ネットショップでは在庫がなくなってきたのも決断の決めてだったようで。

なんか久しぶりにラジオとか聞いたよ。
タイマーもついていないごくごくシンプルなCDラジカセで、ラジオを録音しようと思ったら、リアルタイムにカセットテープの録音ボタンを押すという……。

レンタルでCDを借りてきてダビングしよう。
図書館でもいいか。