湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

昨日は定時に業務終了。

やればできるのだ。
というか、けっこう翌日回しにしてしまった気がするので、むしろ今日が怖い……。
納期の設定を見直すべきなのか……。

最近愚痴ってますか?
と、聞かれましたが、ここ数日の日記は愚痴でなくて自戒です。
なかなか効率をあげられない自分自身への戒め。

すごい無茶ぶりをされたりしているわけでは無いので、単に私が仕事の差配をてきぱきできていないのです。

昨日の歓送迎会は、研修が終わり、本社配属になった新人さんの歓迎と、出産を控えて辞められる方の送別会でした。

そういえば、私は6月11日付けで本社配属になったのでした。
思い返すと己の生意気さについては自分の中ではかなり黒歴史でありまして、当時の私を知る人には、本当に頭が上がりません……。

新人さんは2名。
すごい大物感のあるお二人で、なんだか圧倒されました。

出産を控えているのは、受付をやられていた方で、色々制服の事や、商談のスケジュールなどでお世話になっておりました。
前任の方も出産で退職されていたので、うちの受付をすると出産するというジンクスができそうだ……。
順調だそうで、高血圧、貧血、体重など問題無し!で、高血圧で鉄分不足で血糖値高く、体重コントロールを常にしていた不良妊婦な私とはえらい違いです。すばらしい事です。

元気な赤ちゃんが生まれるよう祈っております。
生まれたら赤ちゃんを連れて遊びに来て欲しいなあとか言いつつ、自分がまだ赤子を連れて会社に行っていないという……。

何なの、この自滅っぷりは。

そういえば、昨日、ゆもteaさん受け身下手ですよねという指摘がありました。
いちいち思い当たる事があってぐっさりと……。
基本自虐ネタに持って行くので、持ち上げられるとあたふたしちゃうんですよ。あと、人様のネタにうまくのっかれない。

修行しなおしてきます。(どこでだ)