湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

日程と会場が決まりましたー。

ちょっとほっとしました。
ただ日付については正直「選べる」状況ではなかったので、招待状を出してから都合の悪い方が続出しないか心配です。

既にあと4ヶ月という状況ですので、6月に入ったらすぐに招待状の準備。
んで、衣装を決めねばなりません。

お色直し無しなので、引き振り袖の予定です。
予算的に可能であれば、角隠し&ヅラ(式)→洋髪(披露宴)にするくらいで。

私の実家に連絡しましたが、式に合わせるには始発で群馬を出ないといけないのでぶーぶー言われました。

衣装決めにこっちにこないか?と聞いたら、好きに決めろというのですが、同じようにして、後から娘の名前にさんざんダメ出しをした事を私は忘れてないぜ!母!

でも、式当日に衣装にダメ出しされても取り替えられませんからね……。

私は着物の目利きはできませんが、まあホテルの衣装部ですから、それほど品質にばらつきがあるとも思えませんので……。

次の打ち合わせまでに招待状のリストを定型フォーマットで作り直して、文案を詰めなくてはなりません。
土日はしばらくそっちに追われそうですが、本当に公私のバランスをうまくとらないといけないなー。