湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

結局イーモバイル+フレッツスポットにしました。

イーモバイルはプランを変更。
スーパーライトデータの年とく割(基本使用料1000円、上限額4980円)。

フレッツスポットは、初期費用がキャンペーン中なので840円。
月額利用料が945円。
フレッツ光などの利用者だと初期費用0円の、月額210円なんですが、家はマンション付属の設備を使ってるので、新規にフレッツを引くと割高になってしまいます……。

プロバイダ料金はマンションのプロバイダでローミングをしているようなので、そちらでサインアップ予定。
無料らしいのですが、特約プラン扱いなので、ローミング先のプロバイダでそのあたりの明記がされていない……。
問い合わせたけど返信がこない……。

ダメだったらプロバイダだけ別に申し込みをしないといかんな……。

行き帰りはTX内でのネット利用にして、山手線等ではネットに繋がないようにする予定です。
(急なトラブルなどの場合は使いますが……)

そうすれば、基本使用料1,000+フレッツスポット945円でおさまるはず……。
今はイーモバイルオンリーで6,489くらいかかっていましたから、半額以下です。
イーモバイルを上限使っても6,000円にはとどかないので、一応コストダウンになる……はず。