湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

俺に足りないのは覚悟だ。

by笹原寛二(げんしけん

通常勤務に戻すことにしました。
時間給ですが、結局フルタイムどころが残業もしているし、時間給のままだとボーナスの対象にならないからです。

今までと変わらない感じで働いているのに、ボーナス分損している。

というのが夫の弁。

ただ、時間給のメリットとしては、急な退勤や、休みにもフレキシブルに対応が可能なので、人事考課上の出退勤部分である程度の融通がきくというのがあると交渉したのですが、それだって結局考課するのは人間だし、時間給にしていても印象操作で下げられる可能性は0じゃないでしょ?

という事でした。

夫との話し合いのポイントとしては、娘の急な体調不良で、私の仕事上抜けられない場合は夫がフォローに入るという事で復帰決定。

夫の方の収入で見通しのたたない部分があるので、今は私ががんばった方が世帯収入的には安定するはずです。

後は簡単で、私がそれでがんばれるか否か。

という事で「がんばる」事にしました。

色々心配していただいてはいるのですが、何とかやってみます。

……結局時間給だろうとそうでなかろうと、そこに仕事があって、ミッションクリアしなくてはいけないという心構えに変わりはないはずですから。
責任の重さも。