湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

ThinkPadX100eが届いた! ThinkPad/IdeaPad 製品お試しキャンペーン

土曜の午後、ららぽーとから帰って来ると、宅急便が。
特に通販とかで頼んでいた心当たりも無かったので、何かなー?と思ったら。


応募していたThinkPad/IdeaPad 製品お試しキャンペーンの製品でしたーーーーー!!!!!

をををををを。

早速開封。


これこれ、このキーボードを試したかったのです。

モニター返却は6月19日必着との事。
まずは環境を整えるべくいつも使っているアプリをざかざかインストール。

なんかAVGのインストールにすごく時間がかかりました。
んで、せっかくHDDの容量が多いから普段は外付けHDDに入れている画像データを全部コピーして保存。
バッテリは高パフォーマンスで2時間くらい。

バッテリーの使用については色々設定を模索したい感じです。

キータッチも気持ちよく、何しろ画面解像度がひろびろー。
動作もさくさくで快適です。
こんな環境に慣れたらEeepcに戻るのが大変そうです。

ちょっと気になるのが熱です。
デスクに置いて作業する分にはパームレストも熱くならないので問題ないのですが、底面がかなり熱いです。
私は帰りの電車などで立ったままPCを使う事があるのですが、底面を持って作業するのはつらいかもしれません。

取り急ぎのレビューを。
なんかキーボードを使うのが楽しーです。