湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

ThinkPadX100e外観とか。

モニター用のマシンは6セルのバッテリが付属しております。
当然でっぱっておりますが、私が今使っているEeePCもバッテリを交換してまして、でっぱっております。
このでっぱり部分を掴んで立ったまま操作する事が実は可能だったりします。

前だったら、このでっぱりはちょっとなあ……と、思いましたが、今はむしろ必要なのです。

天板がマットな感じもよいですね。
ネットブックというとどうしてもテカテカしていて指紋がくっきり出てしまうのが嫌なのですが、X100eは指紋が目立ちません。(白だから?というのもあるのかな)

軽いですし。
後はかばんから出し入れが簡単だと……。

今愛用しているのは無印のメッセンジャーバッグ
やや小さめなので、B5ノートでもけっこうきちきち。

それはまた明日という事で。