湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

園長先生からの呼び出し。

帰宅したら、夫が娘を背負って夕食の支度をしていました。
娘は眠ってしまっていて、夕食の用意が調っても眠ったまま。(夫が作った野菜炒めに、私が味噌汁を作り足した)
夫は娘を背負ったまま夕食。

夕食が終わって、背負った娘を下ろしても寝続ける娘。

まだ寝てます。
(娘は夕飯を食べていない、ミルク飲んだだけ)

園長先生が面談の時間をとれないかと打診してきたそうです。

多分離乳食の事ではないかとの事。
普段の日はおかゆかパンがゆで、土日におかずやベビーフードで種類を増やしてはいるんですが、なかなかレパートリーが増えないのと、土日の(日曜の夕食以外)食事は連絡帳に記録が残らない為、給食で食べさせてよいものを把握できないせいでは無いかという事でした。

食べさせたもののリストを別に作って連絡帳に貼ろうかな……。

一応市でやっている、後期の離乳食教室は行くつもりで(前期はシフト出してから気づいたのでいけなかった)休みにしているから、そこでちょっとレパートリーが増えるといいなあとか思っています。

朝のうちに作って冷蔵庫に入れておいて、夫に食べさせてもらえれば理想的なんですけどね。