湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

X100e、はなれがたし。

キーボードが気持ちよくて、ずっと触ってます。
はやぶさのネット中継も借りているマシンで見てしまいました。

夫に貸しているレッツノートが不調という事で、シャープのMebiusメビウス)<PC-NJ70A>を夫が使い、いつもメビウスを置いていた部屋に普段使いのX40を移動。
すでにX100eがメインマシンみたいな感じでダイニングテーブルにのっかっています。
でも、これ返さなきゃなのですわ。

バッテリメーターが時々おかしくて、いきなり5時間とか表示されたかと思うと、すぐに3時間くらいに戻ってしまったりしますが、(ディスプレイの輝度などの設定のせいなのか……)それ以外に特に不便は感じていません。
キーボード配列は確かに異なりますが、あまりファンクションキーその他を使う事が無かったので、ぶっちゃけ気になりません。

むしろポインティングデバイスがある使いやすさの方が大きいです。
IdeaPadもお借りしたことがありまして、その時もキーボードは中々よろしく、バッテリーも申し分なかったのですが、画面解像度と(でもEeePCよりはずっとよいのですが)ポインティングデバイス(でもEeePC以下同文)の事を考えると、X100eいいなあ……とか思ってしまいます。

ただ、新規でPCを購入する予定は元々なくて、X40EeePCMebiusメビウス)<PC-NJ70A>でしばらくやっていこうと思っていたので、悩ましいですなあ。
現行の環境に不満は無いので……。
強いて言うならX40はバッテリが完全にへたってしまっているのと、HDDを交換したいと常々思っていたので、いつかSSD化してやろうともくろんでおりましたが、バッテリ、SSD購入する予算あったらX100e買えるんじゃね?くらいには日和ってます。

あぶない。