湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

実家用のチャイルドシート

必要ないかなーと思っていましたが、前橋に住んでいる叔父さんの家に遊びに行ったり、妹の仕事が無いときなど、高崎まで送ってもらえるとやっぱり楽だよなーという事で、チャイルドシートを買うことにしました。

ものは↓

[asin:B000CCV9IS:detail]

トラベルベストってやつです。
厳密に言うとチャイルドシートとは違うのかな?
でも違反にはならないみたいなんで。

本格的なチャイルドシートですとかさばるし、いつも娘が乗るわけではないので、帰省した時だけ使うのならいいかなと。口コミなどを読んでいても2個目に買ったり、実家用や、孫が来た時用などに使っている人がけっこういらっしゃいましたので。

ロングドライブには不向きですが、ちょっとした移動であれば便利かもしれません。11kgから使用可能のようで、もう既に10kg近いうちの娘であれば、1歳を越える頃には使えるようになるかな……?