湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

指輪注文して、かんざしを決める。

指輪については納期が既にギリギリ。
最終的に御徒町で買いました。
デザインはごくごくシンプルなものにつや消しな仕上げをしてもらう事にして、白金含有量にのみこだわりました。
別に液体燃料電池の触媒にするわけではないんですがなんとなく。
大学の頃にピアスをしていたのですが、金属アレルギーみたいな症状があったので自衛の意味もこめて。

純度が高いと柔らかくてゆがみやすいというのもありますが、毎日しなければいいかなと。
(ええええ、じゃあ金属アレルギー関係ないのでわー)

あー、あと美容室の打ち合わせにも行きました。
めんどくさいから一番安い鼈甲のかんざしでいいやーと思ったんですが、まったく悩まないのもどーなのよとほぼポーズで。
なんとなく美容師さんが誘導しているっぽいやつにしました。
(気弱だ……)

ついったーにも書きましたが、ヅラつけて鏡を見てるとマジンガーZの主題歌が脳内でリフレインします。
笑いそうになります。

でも洋髪にする気持ちは全然ないんだよなー。
一緒にもう一人打ち合わせをしていた人は、綿帽子にするか角隠しにするかで悩み、洋髪の髪型で悩み、私より先に始めていたようですが、打ち合わせは私の方が先に終わってました。

衣装は黒の裾引き一択だったんで、決まるの早かったです。(ブライダルフェアで種類多いですよーと言われても8枚、結局4枚併せて、前回の3枚と含めると、あるやつほとんど試着した感じです。赤とか白の引き振り袖もありましたが、黒と決めていたので選択肢はすっごくせまかったです)

白無垢だと披露宴でお色直ししないといかんかなーと思いましたし、打ち掛けは重そうでしたし。(なんか緞帳みたいなんだよな……私が着ると装甲みたいに見えるんじゃないかとか思ったりして)

実は引き振り袖はレンタル代が高いのですが、お色直しをしないのでよいのです。
途中退出無しでまいります。(娘もおりますので)