湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

クイズ好きー。

昨日の高校生クイズ時のTLで何人かにリムーブされたんじゃないかという気がする今日この頃。
あー、あとmixiのつぶやきがうざいとマイミク切られていたかも……。

私、クイズ好きなんです。

ウルトラクイズの予選も出たかったけど、私が大学に入学する前の年に終了してしまって……。

クイズ歴的には、
TVチャンピオン少年漫画王選手権筆記試験通過。(面接落ち)
アタック25筆記試験通過。(お声かからず)

筆記だけであれば二回ほど通過しております。

アタック25は筆記試験の回数が決まっていて、がーーーっと筆記通過させておいて、提出した書類を元に番組構成上で必要とされた方に声がかかる方式です。
参加者のプロフィールに合わせて問題が決まるようで、ある程度は盛り上がるように作られているのだそうです。
何で、自己PR的な書面の内容勝負な気がします……。

今回も昨年に続き、あくまでも「クイズ」重視な番組作りに批判的な意見もネット上で散見しましたが、個人的にはオッケーでした。

来年どうなるかわからんですが……。
もう永遠に高校生クイズに出ることはできませんので、せめて番組くらいは楽しみたいわ。