湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

手帳を新調する季節です

ちょっと悩んでいます。
例年通りほぼ日手帳にすべきか。(でもその場合カバーはまだ状態がよいので中身だけ買うことになりそう)

ただ、書く場所が多いのはいいのですが、重いのです。
今ひとつ考えているのが、文庫サイズ(A6)のシステミックにA6ノートと、無印のA6スケジュールをセットで使うという方法。

マンスリーのスケジュールは無印サイズでけっこう充分なんじゃないかという気がしています。
また、毎日のメモについては、現在ほぼ日のデイリーページを使っていますが、これもその日のページにこだわらず時系列にA6ノートに書いていってもいいんじゃないかと。
カバーに写真がはさめなくなりますが。(まあこれはキーホルダーにするとか色々ありますし)

コスト的にも、A6システミック、ノートは既にあるので、無印のスケジュールを買うだけなんですよね。(実はそれが一番大きいかも……)

かと思えば、こんなレビューを見てしまったり。

MARK’S DIARY 2011 Daily Planner “EDIT”の写真付きレビュー

高額ですがかっこいいですよね。
でも若干重そうな感じも……。

ペンホルダーがほぼ日カバーのバタフライストッパーが一番使いやすいと思ってるんですが、かばんにボールペン3本とシャーペンつっこんでおくスタイルに慣れてきていたりもしてるんだよなあ。