湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

ガンダムUC見た。

ブルーレイが発売されたあたりで話題になっていて、出来が非常に良いらしいという評判だけ聞いて、「ふーん」とは思っておりました。
だからといってレンタルしてまで見たいとは思っておらず、今日WOWOW一挙放映で初めて見て、
「をを!こんな話だったのか!」


ラピュタ


いやいやいや。
空から女の子が落ちてきたら全部ラピュタか。
おおざっぱすぎるだろ、私。

福井晴敏は、終戦のローレライ亡国のイージスも読んだけど、小説がすげー!おもしれー!と、思った分映像でがっかりしてしまったので、小説→映像化という流れで、いやー、またがっかりしたらいやだなーと思ってましたがそんな事はありませんでした。

というかむしろ小説読みたいです。
小説の方が恐らく情報量も多いでしょうし。
映像は確かに素晴らしかったんですが、画面から読み取るのはそれなりに時間がかかるので、文章でがーーーと読みたい気持ち。

一挙放映でアムロ父、カミーユ父出てましたが、バナージ父が一番まともな気がする……。