湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

ショッピングセンターを歩く娘

近くのショッピングセンターへ行きました。
特にこれと言って買い物の予定は無かったのですが、先日のケンミンショー、辞令は突然に……。茨城編で、茨城県のスーパーKASUMIはおせんべい売り場が充実しているとあったので確かめに……。

本当に充実してました。

陳列棚が一列全部煎餅。

将門煎餅という名物もあるようですし。

干し柿の丸干しもありました。

うちの夫は茨城出身ですが、あまり茨城の県民性には一致していなかった気がします。
夫のお父さんとお母さんは横浜出身ですし。(お父さんの本家は元々は群馬で、実は私の実家の近所だったりします)

群馬県の回を見たかったなー、と、思ったら今年の8月に放送済みだったんですね。
残念。

さて、娘はショッピングセンターをうふうふ言いながら歩いておりました。
ワーナーマイカルの青い床に感動し、大型ディスプレイの劇場予告に驚き、目を輝かせておりました。
たいていのものは初めて見るわけですので、それはもう歩いているだけで楽しそう。

……帰りにベビーカーにのせるのに苦労しましたが。