湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

あけましておめでとうございます

年越しはおじいちゃんおばあちゃんに来てもらう予定だったのですが、おじいちゃん達も体調を崩してしまっていて、1日延期に。

私も31日が最高潮に体調不良でしたので、年越しそばも無し、てんぷらそばへ挑戦するつもりでエビも買ったんですが……。

池上さんの特番を見てましたが、あまりにいつも通りでしたので、どうにも年越しという気分無しで今回はスタート。
0時を過ぎたところで花火があがったようで、その音で夫に「あけましておめでとー」と言ったくらいかなー。

さて、唐突に今年の目標ですが、

「キレない人になる」

仕事ができない人、切れ味が鈍い人という意味ではなくて、すぐに怒り出さない人になるという事で。
あるいは心の中でキレたとしても、それを表面に出さない、気取られないような人になる。
というのが目標です。

結局ですね、キレたところで事態はよくならんのですよ。
問題を解決する為に最短コースをとるためには己のくだらんプライドなどはドブに捨てるのが目標です。