湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

家で安静にしております

月曜、火曜と少量の出血があり、病院に連絡したところ、腹痛が無ければ様子を見て下さいとの事。
しかし大事をとって水曜は休みに。
出血はおさまりましたが、熱がちょっと高めなのと、微弱ですが、腹痛、腰痛があり、かつつわりもひどいいので、もう1日休む事にしました。
初期の流産はどちらかというと受精卵の遺伝子に問題がある事が多いので、母体からの影響はそれほど大きくはないようですが、ストレスによる血流阻害も原因になるらしいという事を小耳にはさみましたので、とにかくストレスを回避せねばと思った次第です。

無理をして後悔したくはないので……。

ただ、一人で休んでいてもあれこれ考えてしまうので、仕事をしていた方が気がまぎれるかな、とも思いますが、気持ちが入っていない状況でミスをするのも怖いですし。

会社の皆さんには本当に申し訳ないのですが、今は自分最優先にさせていただきたいと思っています。
利己的……、と言われてもいいや、もう。知らん。
(言う人はいないと思うんですけどね……)
万が一の事があっても会社は何もしてくれんでしょうし、頼る事もできませんから。