湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

自分の力を信じるな! 勘違いで勝てりゃ苦労は無い!

勝負は常に力学だ、自分の力量と目の前の現実を 正確に認識しろ。 開ける道があれば道は必ず開ける!

という台詞に繋がります。
これは私の大好きな伊藤勢先生の「モンスターコレクション〜魔獣使いの少女〜」から。

10年前の漫画なのだな……。

不本意ながらブックオフで揃えました。
もし復刊したら買い直します。

何となく思い出して本棚から引っ張り出して読みまして。
読み始めたらスイッチ入ってしまって、買うつもりの無かった「闇狩り師 キマイラ天龍変」全2巻を買ってしまいました。
闇狩り師もキマイラも読んだことなかったんですが、天龍変がめちゃくちゃおもしろかったんでどっちも読みたくなってきた……。
高校の頃友人が闇狩り師好きだったんだよな……。

闇狩り師 キマイラ天龍変 1 (リュウコミックス)

闇狩り師 キマイラ天龍変 1 (リュウコミックス)

闇狩り師キマイラ天龍変 2 (リュウコミックス)

闇狩り師キマイラ天龍変 2 (リュウコミックス)

作中で、進路になやむ九十九乱蔵に師匠が「やりたいことをやるのではなく、得意な事をやれ」みたいに言う台詞がありまして、なんか響くなあと思ったわけでありました。