湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

娘と私

娘の顔は夫に似ていると思う。
手足も長くて、手が大きいところ(私は絶望的に指が短い)も。

が、顔が大きいところ「だけ」私に似ている気がする……。
なのでプロポーションとしてはちょっと残念な事になっている。

性格についても、細かい作業が好きで、自分の決めたルール通りにやらないと怒り出すところなどは夫に似ているような気がする。

が、何でも触りたがり、行きたがり、できないと怒り出すところや、食い意地が異常に旺盛なところはどうも私似な気がする。

そして、私が怒るのはだいたい自分に似ているところ。

なんだこれ、近親憎悪なのか。

ああ、でも、今のところリズム感はあるように思えるので、音楽面は私に似たの……かな。
あー、あと、本が好きなのも私似なのかなー。