湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

性能の違いが、戦力の決定的差でない

ハロワに行くついでに常総市の図書館に寄ろうかと早めに家をでたのですが、月末の整理日の為休館でギャフン。
国道まで出て、本屋を何軒かはしごした時に、古本屋さんでパトレイバーの文庫版がシュリンクされていなかったので、ぱらぱらっとめくってみました。

バドが特車二課のシバさんところで保護されて、熊耳さんが内海さんに拉致られているあたり。
シバさんの下宿で、遊馬がシバさんのパソコンのモデルが古い、といってる下りで、そういえば、自分はどちらかというとスペックの低いパソコンを最適化して長く使う方が好きだったんだよなーとか思ったりしてみました。
普段ザク使いだった人にいきなりガンダム与えられても戸惑うばかりなあたり、我が身の能力の無さを痛感したりも。(いや、Thinkpadはザクでは無いと思いますが……。いまいちいいたとえが浮かばない……)

ハイスペックですごく快適ですが、能力に応じた処理をさせてない気がするなーと。