湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

地デジアンテナ

私ではなくて夫が屋根に昇って着けました。(夫実家の話です)
屋根の上に脚立を上げられなかったので、手の届く範囲での作業になりましたが、無事に受信可能に。

元々アナログ波の受信状況がとても悪かったので、かなりクリアになったようです。

娘は、おじいちゃんの家に行くのはまだ2回目なので、はりきってあちこち探検しておりました。
いつもなら昼寝をしている時間も興奮気味でおおはしゃぎ。
帰りの車で眠ってしまいました。

で、17時半すぎに起きたのですが、すさまじいギャン泣き。

なんだろう、と、あやし続けたところ、「ないないばぁ!」と言うので、いつも見ている教育TVをつけてら泣き止みました。(おじゃる丸の頃)

しばらく、おじゃる丸忍たまと見ていて大人しかったのですが、夕食を食べた後あたりから、また「ないないばぁ!」と、騒ぐので、その時偶然BSでやっていたアンパンマンを見せたら大人しくなったんですが、今度はアンパンマンをもう一回見ると無理をいい、今はBS朝日ドラえもんを見ています……。

普段NHK教育ばかり見ているので、コマーシャルが始まると、ドラえもんは?ドラえもんは?と、聞く始末。

のび太の恐竜が20時近くまであるので、それを見終わったところでお風呂に入れて寝かせようかと思います。

いつの間にかすごいTVっ子になってしまってるなー。
まあ、私の娘だししょうがないかなー。

今は、パパと仲良くドラえもん のび太の恐竜(1983年版)を見ています。

パパが「ほーら、恐竜だよー」とか言いながら。
(やっぱりティラノサウルスは見た目的に怖かったようです)

ドラえもんを見終わっても、「ないないばぁっ!」って言ったら困るなあ……。